人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mindscape blog
by mindscape-ltd
洗足駅前広場
洗足駅前広場が先週、オープンしました。
この広場のおかげで、商店街の方々と仲良くなり、
いろんな仕組みが分かりました。
洗足を活性化する為の商店街の女将たちの
集まりの会にアドバイザーとして呼ばれたのを
きっかけに、広場の計画をみせてもらったのですが、
それがあまりにもひどかった。。。
ちょうど、オープンデスクもいた去年の夏、
プランをひっくり返し、模型をつくり、商店街の
女将たちを連れて、目黒区長に直談判。
100%こちらの提案は通らなかったものの、なんとか、
50%ぐらいは改善できたかと思います。
すべて、ボランティアでしたが、この先、もっと
植栽が生い茂れば、少しは良い広場になるのではないかと思います。
これからは、そこを利用して、御神輿が出る秋祭りや、
待望の子供たちのラジオ体操などが繰り広げられます。
少しは活気づく事を祈って。

(htm)
by mindscape-ltd | 2009-09-08 16:49 | project
<< カラスウリ peddy@ミッドタウン・ガーデン >>


link
以前の記事
ブログパーツ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧